刺繍帯

夏の刺繍帯が上がって来ました。  やっとです。ふぅ〜

近年は刺繍をする方が高齢の為、廃業される方が多く思う様に製作出来無い状態です。
何時まで出来るかなぁ〜・・・

薔薇柄





昭和初期の頃のブリキのおもちゃの金魚をイメージ


気持ち良さそうに泳ぐ金魚の群れ



| 着物 | 13:21 | comments(2) | - | - | - |

クリスマス

つい最近まで暑い暑いて歌っていたのに, 何時もの帯の問屋さんで見つけたクリスマス・・・


5


6


7


8






| 着物 | 23:21 | comments(0) | - | - | - |

刺繍が…

訪問着の刺繍が仕上がってきました。





アップは、





これからお仕立てへ♪
| 着物 | 15:07 | comments(0) | - | - | - |

刺繍帯

夏の刺繍帯ができあがってきました。



バラの刺繍帯と






紅葉の刺繍帯です。
| 着物 | 19:25 | comments(0) | - | - | - |

鼻緒




ポリエステルのネクタイ生地より、鼻緒を作りました。






うさぎ柄


台をどうしようか悩み中です。
| 着物 | 14:37 | comments(2) | - | - | - |

ひまわり

お正月明け早々に上がって来たのはひまわりの柄の刺繍帯。
春を飛び越えて夏の柄、 でも夏帯では有りません。


| 着物 | 11:04 | comments(0) | - | - | - |

君ひなさんのお店で。

この前の鞠小路さんのクリパの帰りに この春に祗園でお店をオープンされた君ひなさんのお店にお邪魔してきました。

こじんまりとした素敵な雰囲気のインテリアです。
しかし カメラを忘れて・・・とほほです。


お店に来られていた宮川町の「小扇ちゃん」と君ひなさんの携帯で写して貰いました。


ほんまに綺麗な人でした。
| 着物 | 22:19 | comments(0) | - | - | - |

鞠小路スタイル主催 クリスマスパーティー 2

先日の『THE GARDEN ORIENTAL KYOTO in 鞠小路スタイルのクリスマスパーティー』にて…

お着物のカリスマ的存在のCHOKOさん
ホントに素敵なこーで、何か怪しい柄の付け下げです。




大阪のはきもの・きもの 弥生さん
アンティークのお着物が良くお似合いです。




アンティークの素敵な薔薇の帯留。♪



うさぎこさんと一緒に^^
来年はお嬢様もご一緒に・・・
| 着物 | 20:13 | comments(0) | - | - | - |

鞠小路スタイル主催 クリスマスパーティー1

今夜はクリスマスパーティーへ角通しの着物にクリスマスの帯を…

前はポインセチア柄







後ろはサンタクロースさん

| 着物 | 21:01 | comments(2) | - | - | - |

刺繍帯

刺繍帯が仕上がってきました。





「笹と雀(仮題)」






雀達の姿がなんとも可愛らしいです。
| 着物 | 22:28 | comments(0) | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM